推奨ブラウザは以下となっております。ブラウザを切り替えてお試しください。
Google chrome(最新版)/Microsoft edge(最新版)/safari(最新版)
■ 管理会社の確認
弊社でのお部屋の解約の受付は弊社管理物件のみとなります。
弊社の管理以外のお部屋の解約はお受け出来ませんのでご注意ください。
現状では解約通知書による解約申請のみとなります。
■ 解約手続きの期限の確認
解約に際しましては事前にお手続き・通知が必要となります。
弊社の管理物件は通常1ヶ月前までに解約通知書をいただいております。解約される日までは賃料等が発生しますのでご注意ください。
■ 解約違約金の確認
ご契約の内容によっては違約金が発生することがありますので、ご契約書の特約欄等をご確認ください。
例)1年未満の解約の場合は賃料の1ヵ月分の違約金が発生いたします。
解約の申請からの変更・キャンセルについて
解約の申請をいただいた後の変更およびキャンセルについてはお受けできません。
必ずお引越し日を確定させてから解約の申請を行っていただくようお願いいたします。
■ 個人契約の場合
ご契約者様本人からの解約の申請が必要です。
お電話での解約はお受け出来ませんので解約通知書を提出いただき申請してください。
■ 法人契約の場合
ご契約法人様からの解約の申請が必要です。入居者様からの解約の申請はお受け出来ません。
法人様の解約の場合、解約通知書をご送付ください。
■ 入居者保険の解約手続き(弊社の保険に加入されている方)
弊社取扱いの保険にご加入の場合、ご自身で保険会社へご連絡の上、解約の手続きをお願いいたします。
ご契約期間によっては解約返戻金がある場合があります。
東京海上ミレア少額短期保険株式会社 TEL:0120-670-055
■ ライフラインの解約手続き
電気、ガス、水道、インターネット、CATVの解約手続きをお願いいたします。
インターネット等の工事を要した場合、原則現状回復が必要となりますのでご注意ください。
■ 郵便局の転居届けの申請
郵便局へ転居届けの申請を行わない場合、書類等がお手元に届かなくなりますので必ずお手続きください。
■ 退去立会い
ご入居者様の立会いのもと室内の確認をいたします。
お引越し当日またはお引越し後の場合は解約期限前までに立会いをお願いいたします。やむを得ない事情により立会いが出来ない場合には弊社にて室内の確認をさせていただきます。
【退去の際の注意事項】
・立会いの際は荷物が無い状態での立会いとなります。ご解約後に荷物が残っている場合は別途処分費用をご請求をいたします。
・お部屋の鍵に関しましては立会いの際にご返却をお願いいたします。ご契約の際にお渡しさせていただいてる鍵の他、スペアキーなどを作られている場合にはスペアキーもご返却ください。また万一、鍵の紛失等があった場合には別途鍵代をご請求させていただくことがあります。
■ 退去精算(敷金精算)
オーナー様がお預かりしている敷金よりご契約内容に基づいて精算をいたします。余剰金がある場合にはご返金、
不足分がある場合には別途ご請求となります。敷金が償却となっているご契約に関しましてはご返金分はございません。
退去(敷金)精算書をご指定をいただいたご住所へ送付させていただきますのでご確認ください。
※退去(敷金)精算には解約から1ヶ月から1ヶ月半ほどかかりますのでご承知おきください。
※この解約のお手続きは「アイワハウス株式会社(センチュリー21アイワハウス)」が管理する物件のみの解約手続きとなります。他社の管理物件の解約は受付が出来ません。また万が一、弊社へ解約のご連絡をいただいた場合は 弊社からは折り返しのご連絡はいたしませんのでご注意ください。
※退去の際には必ず荷物・家具・家電などは撤去した状態でお引渡しください。また残置物がある場合には、着払いにてお送りさせていただきます。状況により保管費用などをいただく場合もありますのでご注意ください。