先日、弊社でお客様を仲介させて頂いた際の出来事ですが、
他社が前契約を仲介したお部屋でクリーニングが既に入っている物件で
クリーニング内容がものすごく雑な対応でした。
リフォームについてはオーナー様の知り合いの業者で2年ほど前に大規模なリノベーションをしていた為、状態も良く、
今回の退去清算がクリーニングだけで終了した契約になります。
クリーニングを前契約に仲介してくれた不動産業者にお願いしたとの事ですが、
・エアコンクリーニングはしていない(設備)
・キッチン周りの目に見えるところだけ清掃
・クローゼット内などぱっと見わからないところは雑に清掃
そのような状況でした。
さすがにこれは次の入居者に失礼だと思い、オーナー様にご相談させていただき、
弊社でお付き合いのあるクリーニング業者に手直しをお願い致しました。
ただ、その際にオーナー様は現状を一切把握されておらず、私が写真を見せて初めてお部屋の状況理解されました。
普段、忙しくて・・・なんてこともありますが、一般媒介で何社かお付き合いしていると雑な仕事をする業者も勿論います。
大型のリフォームをお願いしても無駄に高い見積りを持ってくるだけで仕上がりがいまいち・・・なんてケースも多々お伺いします。
何度も取引があっても担当が変わると急に・・・なんてケースも勿論ございます。
忙しくて室内を見る時間がない場合は、リフォーム前、リフォーム後の写真をお願いして、トラブルを事前に防ぐのが
弊社としてはおすすめしております。
リフォームなどは金額が本当にピンキリの為、なかなか難しい分野ではございますが、
トラブルになってしまうと費用面と新しく住み始めた入居者がそれが理由で短期での解約になったり、マイナス部分が非常に
多く細心の注意が必要な出来事だと改めて感じました。
もし、こういったトラブルなどでお悩みのオーナー様、いらっしゃいましたらお気軽に
弊社、センチュリー21アイワハウスにご連絡頂けると幸いでございます。
きちんとした業者の選定、リフォーム前とリフォーム後のお写真の提出、空室を決めるためのリフォームのご提案など
弊社専門のリフォーム部門で全力でバックアップ致します。
皆様からのご連絡お待ち申し上げております。
センチュリー21アイワハウス
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