コロナ禍の緊急事態宣言で
注目を浴び定着しそうな在宅勤務
不動産業者で在宅勤務って可能なのか?
まず不動産業者といってもいろいろな業種があるので
一概には言えませんが
弊社の場合の仕事内容は
①物件のご案内
②依頼主への業務報告・ご提案
③物件の調査
④物件の現地調査・写真どり
⑤広告の作成・掲載
⑥ご紹介物件のチェック
⑦契約書や重要事項説明書の書類作成
⑧送金業務
⑨入居中トラブル対応
⑩物件の清掃等
⑪物件確認等の対応などなどです。
送金業務等は難しいかもしれませんが
他は環境さえあれば会社以外の場所で出来てしまいます。
ご案内や商談、相談、契約などは会社でないと駄目ですね。
週の半分以上は在宅で出来ちゃいそうですね。
自宅でのワークスペースの確保や環境の整備など
問題はありますが、ゆくゆくはそうなっていくのでしょうか?
毎日の通勤時間、人生で考えると結構ありますものね。
弊社は直ぐに切り替える訳ではありませんが
徐々に整備していこうということで
まずは営業のPCを全てデスクトップから、ノートパソコンへと変えました。
先日は九州にお住まいで田園都市エリアで
購入を考えているお客様のリモートでのご案内をしました。
また、先日賃貸スタッフがリモート重説も初めて行いました。
不動産業界も徐々に変化していくんですね。
話しは変わりますが本日弊社委任物件
下田市吉佐美の別荘ですが
880万円から780万円に100万円ダウンで
価格変更して頂きました。
宜しくお願いします。
[スタッフブログ]からの検索
- 2024年8月
- 2024年3月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年3月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月